色をつけてくれた話

なんの色もなかった時に色とりどりにしてくれた染色職人木全くんの話です 毎日のようにしてしまうお気持ち表明に私自身うんざりしているので一気にブログにまとめよう!と思った結果です‼️

文章をまとめて、構成して。の作業が苦手なので思ったこと言いたいことをだらだら書いてる激長ブログです

 

2020年 4月〜7月20日

本当に憂鬱で何を見ても何をしても全部無意味になってしまっているような気がして何も出来なかったけど、それも結局甘えなんだろうなと思いながらその中をずっとクルクルしてた時、ネプリーグに絶対にハマらないと決めていたグループJO1が居た 

私の目に真っ先に入ったのは紛れもなくふわふわほっぺたに可愛いタレ目タレ眉雪見だいふくに包まれたような子 「彼女に髪型変えてって言われたらすぐに変えちゃう(ニュアンス)」と言っていた佐藤景瑚でした

 

えぇ…なんだこの妖精みたいな子 

が第一印象だった リプで布教してもらい、毛嫌いしていたproduece 101を見ることにしたんですが、本当鬱番組め❗️❗️(コラ)

 

ついに迎えた順位発表式。実のことを言うと景瑚くんだけを目で追ってたのでほかの練習生の子達はあまり覚えられていなかった そんな時に写った綺麗な声の子

f:id:KimataOtaku:20210626011944j:image

えぇ!!?この子誰!!????ちょっと待って!!!!!????!???声、良すぎない!、???、?

初めの感想、本当にずっと変わらない感想だと思う。 本当に声がいい。本当に。

元々ネガティブで何も肯定できない私にとって、「虚ろげ?俺かな?」って言ってる姿は絶対に必要で大切で。

 

景瑚くんだけを見てここまで来たので、誰なのか。この子はデビューしたのか。何も分からないまま、この子の声を聞き続けたい!!デビューしようね!!!と言い続けていた記憶がある (投票は終わってる) 

木全翔也という人間を知ってから初めて見たパフォーマンス、Highlight 何もかもが綺麗でたまにグッと力を入れる表情もフッと力が抜けるような表情も全てを操っていたのを鮮明に覚えてます…

 

ドミノで放流になった時、今まであまり見せなかった涙を悔しそうに拭う姿。

そこから3日でダンスを覚え更に1位を取る姿、絶対に死ぬまで忘れられない 走馬灯として出てくると思う。絶対に

 

日プ完走後も現実への虚無感が凄く、ハマろうにもハマれないまま(アパ社長ドッキリはしれっと見てた)迎えた8月1日 HEYHEYNEO 仲良し宿舎エピを聞いて(へ〜ほんとに一緒に住んでるんだ 仲良いねぐらいのテンションだった) 初めてしっかりと見たJO1のパフォーマンス 

一人一人が見せ場を自分の力で作っている感じ、個人の踊り方を尊重した揃い具合。ずっとドキドキしてた

と思っていたら突然聞こえた 

ン"ン"〜 

え?誰?この声 と思う間もなく聞こえてきた"アクセル踏んで speed 落とさず keep going there もっと攻めて 全て俺らが奪うぜ "のダミ声っぽいラップ このフレーズが数時間頭から離れなくて

まだMV出てないわそんなに狂う予定でもなかったから録画してないわでもう一度見る手段がゼロになった

どうしたらいい?どうしたら、いい? どうしたらもう一度あの木全さんが見れるの?

と思ってしまう程にはもうハマってた

お金はかけないでいいかと思っていたけど誘惑に負けスタゲは3形態買って、この時から少しずつJO1にハマる余裕が出来た気がする

完全に木全翔也にハマりきってしまったのは多分オエオの挑発の所 綺麗な顔、声、姿勢、喧嘩とは無縁そうな華奢な体、全てが正反対のはずのコンセプトをなんの違和感もなく、と言うか染まりきってる姿が刺さった コテンと余裕そうに無気力そうに首を傾ける時の顔、癖のない踊り方、ベルトに手を添えたまま踊る姿。全部好き以外の感情を持たないまま見続けてた

f:id:KimataOtaku:20210626021644j:image

そしてバイクと共に迎えた

ン"ン"〜のシーン。

ゑ?そのバイク、乗ってるのって木全くん?なんで?あなたバイク乗れるの?

今までも推しという存在は常にいたし、飽き性なので年月が長くてもひとつの物に集中出来ないのであちらこちらに居た。  ずっと憂鬱で、なんの色もなかった時。その時は今までの推しを見てもなんの感情も湧かない、ただそのことに対して申し訳なくなってしまうだけの生活だったのに、木全翔也という人間はいとも簡単に私の生活に入ってきた

それなりに供給も追っていたし、このアカウントを作ったこともあってズブズブと順調にハマっていた

 

木全くんをどれだけ見ても何を見ても掴めなかった時にJAMがオススメしていたFCとメールという存在を知った その時はBTSのFCに入っていたし、コンテンツを全く見ないまま年会費だけを払ってライブに行くだけの空間だった。 そんな所にまた入ってもな。こんな時期じゃライブも行けないし と思いながらズルズルと引きずっていた時、オンラインライブが決まった 

本当は買わないつもりだったし、木全くんを見つけてから頑張り始めた事を頑張ろうとしてた時だったので実際余裕があまり無かったのに意思が激弱いのですぐに買ったし、普通に楽しみにしてた

12月19日 STARLIGHT 

JO1がペンライトを持ってる写真、みんなの後ろ姿

f:id:KimataOtaku:20210628150158j:image
f:id:KimataOtaku:20210628150153j:image

みんなでワチャワチャして、久しぶりのステージを楽しんで、みんなの話聞いてうるうるして。

最後のステージでこちらに向けられたひとつのマイク。それはその瞬間判断して整理出来るわけのないくらい大きなプレゼントで。

気持ちを伝えるのが苦手な貴方が、JAMにマイクを任せてくれた瞬間だった。ついさっきまでキャーキャー言ってたのに、何も言葉が出てこなくて。この時から少しずつ色をつけてくれていた気がする

これをきっかけにメールを登録 記念すべき1通目は2020/12/24 の丸メガネ復活メール

JAMが言っていたように本当に一日にあった小さな幸せをコツコツ送ってきてくれる子だった

アイドルからの愛してるはあまり信じない面倒臭いオタクで、だからこの小さい幸せを共有してくれる事が今の一番の幸せになったし、多分これからもずっと幸せになるんだろうなと

初めて名前を呼んでくれたメールは12/31日の年越しメール。 いつもより真面目に。かつ私のおかげで伸び伸びと活動ができたよと言ってくれているのが本当に好きで。 オタクはアイドルに何も出来ていないんじゃないか、もらってばかりだ と思っていたオタクだったので「あなたのおかげで伸び伸び活動出来たよ ありがとう(ニュアンス)」なんて言われたら幸せすぎてどうしたらいいか分からなかった こちらこそたくさんの姿を見せてくれてありがとうねと言いたいのに。 そして最後には 蕎麦パーティーをしよう。木全翔也っていう人間は本当に唯一無二で大好きになってしまったよ

そして次の日に送られて来たメール

「いい一年になりますように。僕も。」のメール。

私は推しが好きなことをしてくれてる事も嬉しいけど何より嬉しいのは自分を大切にしてくれることが本当に嬉しくて大好きで誰を推すにも自分を大切にしてくれてるところを見ると泣いてしまうんだけど、こちらの幸せを願うだけじゃなくて自分にも幸せを分けてあげられる子だこの子は…と思い完全に離れられなくなってて。

 

そんな中決まったSTARLIGHT DELUXE(ここでFCに入った) 

f:id:KimataOtaku:20210628150354j:image

Starlightのイントロが聞こえると同時に始まったライブ 大きな画面が開き出てくる11人。ずっと幸せで居て。とかなり序盤で思ったのを覚えてます

何よりも好きだったのは、Sowhatのハイなテンションのままドラムの音から始まったGrandMasterとOH-EH-OH。 まずドラムが聞こえた時何⁉️⁉️ドラム⁉️⁉️え⁉️とテンションが爆上がりしたかと思えば聞こえたヨーウ(爆イケ) ぇ…ぁ……ぅぇ…ぇ… カオナシ化した化け物みたいな声しか出せなくて何も分からなくなってたら小さく聞こえた「盛り上がってますか?」の声 うぇ…今の木全さん…❓ぇ… と次の日確認したら確かに自分口元へマイクを持っていっている木全さんが居て。低い声でアユレディと言った木全くんも全部メチャクチャえぇ声…かっけぇ…

そして興奮が覚めないまま最後の曲ですと伝えられ、私にとって1番大切で大好きなオエオが始まって、あの日HEYHEYNEOで初めて聞いた時に大切になったパートが来たかと思えば被せフル無視アドリブ万々歳の幸せテンション爆アゲ木全さんが居て、あんな可愛い木全くんと狂犬木全くん同じ人間な訳なくない…え?凄…ズルすぎるけど…

ラッパーによるライブのアドリブ大好き人なので、本当にずっと楽しくて幸せってこれだ…守るべきものはこれだ…とここら辺で限界オタクが完成してた気がします

 

新学期が始まり、また何の目標もなく自分のことを何も肯定出来ないままズルズルと過ごしてた時送られてきた1つのメール

愛してくれてありがとう。

え?

JO1HOUSEで言ってた「愛情表現が苦手」の話。 いつも得意じゃない愛情表現をパフォーマンスという武器で伝えてくれる彼が、最大限の言葉と照れ隠しであろう写真を送ってくれて。

何人もオタクしてきたけどダントツで1番嬉しい言葉で。 こんなにも人を肯定することが上手な人間、居ますか? 

オタクはただのオタクでしかなくて、推しのために出来ることってかなり限られてて、なんなら嫌なことばかり目に入って私たちオタクが大きい声で叫んでも聞こえ無いこともあるかもしれないのに、自分を愛してくれてありがとうと言ってくれるのが嬉しくて、受け取ってくれるだけでも嬉しいのにちゃんと伝わってるよとでも言うような言葉 この時にはもうたくさんの色で塗ってくれてた気がする

メールで教えてくれた池袋の付箋見たよの報告。FCの相性診断で覚えててくれた誕生花。ねえなんでそんなにいい子なの? 結局ここに辿り着く

 

スタギャドッキリで初めて知った意外としっかり意見を言うところ。 蓮くんが話に来てくれた時にドアを締めに行く姿、積極的に話す姿。全部私が想像していた木全くんよりもずっと素敵で、大切だったし、ドアを締めに行った時よなくんが言ってくれた「優しいね、僕達だけの話だから。(ニュアンス)」この言葉をかけてくれて彼の優しさに気付いてくれる人が彼の周りに10人も居るということが心強くて少し羨ましくて。

f:id:KimataOtaku:20210628150519j:image

 

人の幸せを自分の幸せだと思えるところ、人のために、自分のために泣けるところ、ダメな事はダメだと言える姿勢、人の良いところを見つけて肯定することを得意とするところ、強くて暖かいタンポポみたいな貴方がいつまでも大切です!!!

 

木全くんを「儚げ?俺かな?」で見つけ、デビューさせてやるからな!!(終わってる)の気持ちで見ながらHighlight履修、ラミライ履修、オエオ挑発シーン、すべての瞬間にドキドキしていたはずなのにどこでズブズブになってしまったのか、全く覚えてないしもっと言えばプデュの木全くんと今の木全くん。今の木全くんの中でも複数の木全くん、全く木全くんを推してる感覚がなくて。でも、そこが好きだな〜と思う毎日です

本当に私の大切でいてくれてありがとう!!

超自己満(お気持ち表明防止)ブログ、拙い文章でしたがありがとうございました🙇🏻‍♀️