OTD 211120 昼 おまだれ記憶呼び戻しブログ

f:id:KimataOtaku:20211202132846j:image

普段の生活にも支障をきたすほどの記憶力ない人間がオンラインの入っていない20日の昼公演に行ってしまいほとんど覚えてませんが、ツイッターにつらつら140字以内の文章を何十個と量産してしまいそうなので将来の自分がいつ見てもあの時のワクワクを思い出せるようにこっちに書きに来ました! なが〜おも〜自己満〜な文章になるので、、、ね、、

f:id:KimataOtaku:20211129073105j:image

(思い出しながらチマチマ書くので時系列が終わりかも❗️)

 

「この子の顔が好き (佐藤景瑚くん)❗️」から1年と4ヶ月ちょっと(中学生みたいなこともJO1くんにならしてしまう)  初めてJO1っていう概念になりつつあった超グループと対面してきました。

 

 まず会場が久しぶりすぎて、前回のライブはバンタンさんのヤンマースタジアムだったので室内は初❗️前はライブ慣れしている友達にただ着いていってただけだったので何も分からない❗️の最悪条件のせいで死ぬほど緊張してました (担タレ)

今の電子チケットってすごいね〜、、ガチスタンプを❗️❓ケータイに❗️❓とビックリしましたがちゃんとチケットにスタンプ着いてた。スゴ〜、、

 

一般で当たったので席があまり良くないことは覚悟してましたが、入った時近!?ってなってしまったよ (距離感がアホ)  でも普通にモニター見えるし、センステはどうか分からんが… メインステージも結構見えるし!! 多分Vブロックにしてはいい席だったのかもと思ってます 

席に着いてからついにJO1の目にJAMが映るの…?と思うと涙腺がガバガバになっちゃって始まる前からチョロ泣き 

 

激怖VCRから始まり、ドアがモニターにデカデカと映った瞬間、死ぬかも、無理かも、泣いちゃうかも、死ぬかも、だしなんなら走馬灯も見えてた気がします ドアが開いたと思ったら聞こえる純喜の「ボントゥビワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」あんなのこの世の誰も勝てんが 海も割れてたと思うよ

みんな大好きぼんとゅびから始まって、「ニューワーニューワーニューワーニューワーニューワーニューワーニューワー」(で木全くんが煽り文句を言ったと思うんだけど、何一つ覚えていない) でオエオが始まるの神セトリですか…? まずパフォ中に思ったのはJO1歌うめぇ〜❗️❗️ 音楽番組では被せバカデカ❗️(ツイッターでは触れないけどここでは触れる) だから信じてないわけじゃなかったけど、本当に上手い。 11人もいて、全員歌声で人の心を動かせるグループ、大好き、もうだめ大好き、モニターに映った顔にもビックリしましたが これは数千人の方が数百回言ってると思いますが、JO1実在、する…?バーチャルでしょ…実は…と思ってたけどほんとに、居た、顔がそこにあった。 でもやっぱりあの顔が現実に存在するのおかしいからまだバーチャルだと疑わせて どれだけ画面が切り替わっても顔❗️顔❗️わたしがケータイの中で見てきた顔と変わらんやん…チャーハンは具やん… 

 

 MCもきゃわい〜‼️画面の中で見てきたわちゃわちゃ今目の前で行われていてその事実が可愛い!!JO1は自分の意思で動き踊り喋り笑ってた、可愛い 

20日の昼公演は一人一人自己紹介をする時にペンライトの色がメンカラに変わっていたのですがそれに対する君たちの反応がかわいいすぎる 純喜の「青ー!じゃないー!水色ー!!」ジャンプ…?少年漫画から、飛び出してきた…? その時に確か後ろもー!!的なこと言われて ワ〜❗️ってペンライト思いっきり振ったら「あ❗️今までサボってたやろ❗️❗️急に上がってきたで❗️❓」言われてオモロすぎる 今もウケてる 鶴房先生も、自分の高速点滅ペンラを見て「なにコレ」みたいなこと言ってたのもオモロい 君の色です

 

 可愛さに死んでいてもライブは進んでいくので、キラキラ不穏イントロのGOが始まってしまい、アカン GOなんて生で見てなんぼだなと…飛行船…大切な君たちが作る飛行船がすごい綺麗で、みんなのダンスも超綺麗で、綺麗しか出てこない、しょ〜せ〜くんから始まるシプズの天才ラップ綺麗すぎて、綺麗しか出てこないよほんまにマニマニ 

また不穏イントロのセフゾが流れてなんとなくセフゾは見れないと思ってたからダメでしょ❗️❗️と大声出してしまいました (出してない) 多分1サビにかけてセンステに来た気がするんですけど、何も覚えてない 世界一あの足の長さを活かせるダンスを目の前の人達がしている…!?本人…!?と見慣れたダンスをする推したちが動いてることが誇らしくて嬉しかったですね 怒涛のラップ祭りも見れてしまったし、ほんとに死ぬのかと、冷静に考えて「俺は絶対泣かせない」ってヤバ歌詞すぎる 何回みてもラスサビの「YOU ARE  NOT SAFE WITH HIM 」のリズムのとり方ムズいでしょ!?そればっかり考えてたかも 推しの首絞めを生で見てしまったことに多少の罪悪感と帰り道でバイソンに突き飛ばされるとかそんな感じの事起きるかも、とも思ってました 

VCRメチャメチャカッコイイね!!JO1!!多分だけどあのイケメンたちがドアの中へ招待してくれるやつですよね!?

ここら辺本当に記憶ないんですけど、Designってメンカラ衣装でした?オンラインの記憶しかないんですけど、一瞬心臓止まってたのかもしれない

 

 Speed of Light は生で聴いてみたい!って思ってた曲のひとつだったので嬉C〜!何も覚えてませんが!(最悪)木全くんの煽りを何一つ覚えていないのが悔やまれるのですが、サビのドライビンッドライビンッ!オ"ゥ"! オ"ゥ"!オ"ゥ"!がチョ、チョロー!だったのは覚えてます。

木全翔也くんの煽りがこの世で一番好きだ❗️❗️❗️

like a ninja!もスゲ〜!!でしたね 人間、あんな飛べるもの、? JO1のパフォーマンス力には毎回ビックリさせられてるけど今回は度肝を抜かれてしまいました き、君らしか勝たん〜!(日向坂)

 

もう数えられないぐらい触れられていると思うので触れませんが、鶴房くんを待ってる間のつなぎ方めっちゃ上手だね❗️❓ これは推しグル贔屓かもしれないけどちゃんと人数増やしてペンライトの色変えてみたり、ちゃんと場を繋げててスゲェ〜!?ってなったよ 「今となっては蓮も緑だけど(ニュアンス)」って言った時に誰かが「緑に見えないゴニョ」って言って「緑に見えないって言うな!!!」って怒ってたの可愛かった 2回点滅の黒!!って言ってる木全くんもほんとかわい〜でした 自分の色より先に黒出てくるの爆泣きするかとおもた あとキャメル見て「灯火みたい!!」な推しも可愛い…感性が…綺麗だよ… 

 

VCRの鏡の世界のJO1くん可愛い〜!可愛いよ〜!って思いながら見てたら聞きなれたこの世で1番聞きたかったイントロが流れてきて、ほんとに、ツイッターからの情報をシャットダウンしてたから、ユニットやるなんて知らなくて、ごめんなさいね、ほんとに倒れるかと思って、親指が天を仰いでたよ すみません、 1回椅子に座り直そうかと思ったんだけど当たり前にそんな時間なくて、3日間あって、私が行く日にたまたまgetback をするだなんてこと、あってもいいの…?まだ信じてないんだけど、この目でgetbackを、見たの…? ほんとに何回でも言うけど何も覚えてない ただめっちゃかっこよくて1番見たかった姿だと思うと涙止まらなくなって、嬉しくて、超ラップ曲を泣きながら見てるみたいな奇怪状況でした あーもうカッコイイ 推しがラップしてる姿が1番、愛を伝えてくれてて、大好き。 愛してるが言えない分パフォーマンスっていう武器を使って伝えてくれるの、本当かっこいい天性のアイドルすぎる (突然の推し語り)

 

言わずもがな Freedomもドリナイも、イカロスもシャイナライトも全部全部良すぎ❗️❗️でした (じゃむぅ げんきぃ❗️❓)

鶴房の紹介で始まったBlooming Again が本当に良かった、、良すぎるあんなの、、碧海くんのバトンを貰った與那城さんから順番に照らされて行って1人ずつ歌ってるのすごい幸せでこんな景色見ていいんか………って思いながら見てたらめっちゃボロボロ泣いてたんですけど、みんなほんとに歌が上手いし、、最後のインストが長引く感じもすごい良かったんですけど、(みんながここでペンライトの海の景色を噛み締めて綺麗って言ってたのもすごい良い) 2人ずつで『止まれない Go away 忘れないAll the way ここから君の世界さ』を歌っていくところ、良すぎて。 良すぎる以外の感想が全く出てこないんですが、ほんとに良くて。この演出天才の仕業だろ❗️❓ 花道を歩いてる JO1くん、世界一綺麗だよ  あと、メインステージ戻った時の純蓮のアドリブとてつもなく好きだなぁ… 純蓮にデカ感情を抱いているオタクなので、みんな言ってたけど 2人の命を削りながら歌ってる…?とでも言わんばかりの向かい合ってのアドリブ、良すぎるでしょ 涙が止まらなかったよ 大切

 

Run & Goがさ…かわいい…かわいい… ペンライトがピンク黄色水色 (多分) にバラバラに光るのが可愛くて綺麗で背景もDXの マイフレ背景(?)再来でめっちゃめちゃ可愛くてサイコ〜

もうラナゴーが終わったあとはツカメが流れる脳みそに変えられてしまったのでダメです 今まで、正直ツカメあまり好きじゃなくて(…) みなさん言ってましたが、横一列になってツカメを踊ることってかなり凄いことなんではないか…と思うんですよ、1番が終わったらみんなでバラバラになってJAMの方へ歩いてファンサしてるJO1がもう完全にJO1としてのツカメで、すごい感動しちゃったよ、JO1に染まってるJO1は何よりもかっこいい ダンスブレイクではみんな集まってきてドッドッドッドッドッドッ!の音で始まるの格好良すぎて何十回も見てるはずなのに心臓が幸せになってましたよ メインステージに走っていくみんなも超アイドルで、少し泣きそうになりました

 

で、また顔の話しますが、みんなかっこよくて天才なのは前提で、景瑚くん、その顔、本気、、?有り得る、、?そんな顔が、?この世に、??存在するの、、?あたしみたいな親指顔もいるって言うのに、君の顔は、そんな綺麗なこと、ある?????ほんとう? って思ってたけど、ほんとにほんとにほんとうでした まだあのモニターにフィルターでもかかってたんちゃうか❗️❓って疑ってる。(景瑚くんの顔ペン) 

推しの顔も毎秒綺麗だし、キラキラしてるしいつ抜かれても天才顔面をしてて拍手するかと思った ゲバの血が入ったままのドリナイはおもろかっこよすぎて死にましたが…

もう本当に生JO1がイケメンすぎてイケメンって言葉顔だけっぽくてあまり使わないようにしてますが、イケメン❗️❗️❗️ 

トーク中にイス持ってきて「ちょっと靴紐が解けちゃって!!!」(ここだけ覚えてる)(多分)って言ってた推しにかわえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️が爆発しましたね 可愛いよ可愛すぎるなんて可愛い 世界中の可愛いを集めても足りないほど可愛い (いきなりお気持ち)

僕らの季節、初披露でしたね〜 めっちゃ冬!⛄️ 初めて聞いたはずなのに聞いたことある…!?と思いながら色々思い出してしまって寂しいな〜とか会いたいな〜とか『落ち葉って君と僕の思い出みたい』ってオシャレ歌詞にもなんか涙が出てきちゃって今年の冬はこの曲と過ごすのか〜とワクワクしちゃったりして感情がメチャクチャ忙しかった気がします 椅子コケない大丈夫❗️❓とは常に心配していましたが……  冬生まれJO1、やっぱり冬が似合いすぎてしまうな〜と今聞いてても思います 

 

待って❗️❓思い出しましたがNever Ending Storyしましたよね❗️❓どこだったっけ!? 分からないけど、鶴平の『このまま終われない』パート、最高すぎではない…!? てかいい曲すぎますよね  初聞きだったので、曲に聞き惚れてたんですが、めっちゃ難そうではない!?が初めの感想で… よなさんと木全くんのパートがめっちゃ難そうだった気がする… 

 

てか「みなさんいいですか!?せーの!This is no dream, so real!」って言われたから正直「REAL!?リード曲を踊らない選択があるんだ!?REALでいいの!?」って思ってしまったんだけど (…) ツイートでも言ったけど、REALだから良かったしREALじゃないとダメだったね これはもう何千回って言われてる事だけど、初めてJO1とJAMが会えた場で、最後に『This is no dream, so real!』って歌えたことってすごい意味がある事だな〜と思って、何回思い出しても幸せで泣きそうになるよ 

 

最後のコメントもめちゃ好き〜… ほんとにこれ木全ジャム失格なんですけど、何も覚えてない、、ほんとごめん、、、蓮くん景瑚くん鶴房拓実くんは覚えてるんだけど、、、何も覚えてない、、マグロでごめん、、、、、、、、、、、、

覚えてる子達だけでも忘れないように書きます

蓮くんのコメント、初めの方から目がキラキラしてた気がするんだけど、「今碧海は居ないけど、」って言ったあたりでうるっときてた気がするんですが、色々勝手に想像してしまって泣きそうでした 

景瑚の番になった時に幸せそうな顔で「一つだけいいですか?愛してます」って言われた時ブワーーーーーって涙出てきちゃって、アイドルからの愛してるは営業❗️と今まで言い聞かせてオタクをやってきたのであまり信じてなかったんですがあんな幸せそうな顔で何回も「もうひとついいですか?愛してます。 生まれ変わっても一緒にいてください」って言われたら信じるしかないじゃないですか????????

鶴房のもし「みなさんが結婚して、、」話し出した時笑っちゃったんだけど (なんで笑うん?みたいなツッコミしてましたっけ?これは別日のオンコンの記憶?) メチャクチャ刺さってる純喜くんがめっちゃおもろくてずっとウケてました

自分の番回ってきた時に言葉でなくて一言も喋らず顔でどうにかしたたくみくん、君、凄、、、ほんとに顔で許してしまうじゃん、、メンバー、大丈夫?なんでも許してしまうでしょ、、この顔、、?ってなったのもおぼえてます

良かったね、みんなのコメント はっきり覚えてるのはこの4人なんだけどみんな、自分の言葉を紡いでる間すごい幸せな時間でした みんながうんうん頷いたりありがとうございましたって言う度にみんなでお礼してるのも、暖かかった ぽたぽた焼はJO1の温かさでできてる

 

長くなりましたが、JO1、蓮くんも言ってましたが遠く、長く一緒にいて欲しいな〜居たいな〜!と思った3日間でした OTD自体は3日間だったのにあたしはまだドア閉まってませんよ、、ひたひた てかまだ涙腺が腫れてます (最悪)

正直、初めての有観客でちょっぴり心配だったんですが、あたしの母親ズラしたおまだれ心配は全く必要なく、みんな楽しそうにメチャクチャ上手にMCもパフォーマンスもこなしていてこの2年でたくさんのことを学んでくれたJO1にはどれだけ感謝しても足りないな〜と… ありがとね、アイドルになる道を選んでくれて ありがとね、生まれてくれて JO1、お願いだから幸せになってね たくさん食べて、たくさん寝て、ポカポカでね 

 

 

ここまで読んでる人がいたらありがとうございます❤️‍🔥 記録用おまだれブログでした❗️

 

f:id:KimataOtaku:20211202132912j:image
f:id:KimataOtaku:20211202132915j:image

ゴトゥダト❗️